« 葬式費用 | トップページ | 治らなくても病院通い »

2007年6月17日 (日)

老人の身勝手

6月17日(日)曇
四国旅行などのテープへのダビングが出来たので、急に思い立って、朝早く妹のうちまで届けに行く。
丁度横浜から哲郎君が来ていたので、随分ひさしぶりで懐かしく、現状などもっぱら聞き役で時間を過ごす。
もう立派に貫禄が出来上がっている。51歳というのだから、かなりの経歴も積み会社の役どころを抑えている感じである。
非常に親孝行というのだから、老両親への気配りも並ではなさそうだ。
妹ら夫婦も幸せなことだ。義弟は少しの間体調を壊し入院していたのだが丁度退院していたところだった。
その知らせを聞いて、駆けつけたのかも知れない。

日曜日とあって往復とも車が少なく、楽に往来ができて助かった。
老人の事だから混雑するところを走るのは、最近特にいやになったから。

夕方近く家内のおともで近くのスーパーに行く。何か寒いので作業上着を着込む。
スーパーでは若い人は皆半袖である。気にすれば変な感じ。私はそれでもクーラーが効いているので、ちょうど良い。

|

« 葬式費用 | トップページ | 治らなくても病院通い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15465352

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の身勝手:

« 葬式費用 | トップページ | 治らなくても病院通い »