« 87歳同士のメール交換 | トップページ | 年金は敗戦のとがか »

2007年6月25日 (月)

あじさい

6月25日(火)晴
空は灰色に覆われているが、日射しは暑く通り抜けて地上にそそいでいる。

昨日は軽率にmicroSDカードのことで購入先に迷惑をかけてしまった。今朝気づいたので訂正お詫びのメールを送る仕儀に到った。
詳細はこうだ。添付写真のように送って来た物はいずれもadapterとのみの表示がしてあり、一応は中身があるのではと調べたのだが、わからなかった。ところが今朝 miniSDのカバーの中程のへこんでいる所を指先でいじった所、小さいMICROカードが抜け出て来た。ああここにと驚くと同時に仕舞ったと思った。
早速お詫びをせねばとすぐメールを送った。老人はとかくはやとちりや間違いが多い。
それにしても指先も届きにくいところにいくらMICROとはいっても、細かいことをするもんだなといささか仰天する。これで1GBというのだからどうなってるんだと再度驚く。

昼前から足慣らしに植物園に行く。歩くのが目的なので、ベゴ二や館を覗いて後、公園内を広く歩きめぐる。
日本庭園もあじさいが花盛りで菖蒲などは終わっている。回りの山も緑が濃くなり暑くて息が切れ、汗びっしょりなるが、風情は乏しい。
家内の足の具合が一番心配だったが別に問題はなさそうである。
園内の軽食堂でうどんを食って帰路につく。
一汗かいたので早速シャワーを浴びる。

家内が頼んでいたシルバーサービスの人が来て庭木を見て帰る。一ヶ月先に剪定に来てくれるそうだ。

Img_0741
Ajisai1
Ajisai2

|

« 87歳同士のメール交換 | トップページ | 年金は敗戦のとがか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15555198

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« 87歳同士のメール交換 | トップページ | 年金は敗戦のとがか »