« 結婚記念日 | トップページ | 鯉登り »

2007年5月 4日 (金)

錯覚

5月4日(金)曇
毎日なんの変化も無く暮らしていると、今日がいつだったか分からなくなる。
昨日の日記につづけて、結婚記念日の事を思い出して書いたりしたが、いつのまにやら一日過ぎていた。
迂闊なことである。
昼飯を外で食ったりしたから、調子が狂ったのかも知れない。
3時のおやつで、今日は何曜日だったかしらと家内が問いかけたので、新聞を引き寄せてみて、思いが間違っていたことに気づいた。
あわてて今朝書いた日記そしてブログを修正しなければならなかった。
が、もう間に合わないなと諦めた。
そんなに大したことではない。我々一市井の凡人のことなど。

昼過ぎにデオデオに行きDVDプレーヤーを買って来る。
先日来ビデオカメラに収めた、信州の桜見物など病気を押して、何時間も録画したものを、折角同行し主役を演じてくれた妹たちに見せてやらない手はないと思い立ったからである。
過去には度々ビデオテープにダビングして、くれてやったりしたが、最近はそれをするのが面倒になった。
というより、タイトルを入れたり説明を入れると、撮ったままを見せるより遥かにスマートである。
ついでに音楽まで添えられる現在のパソコンソフトの存在は、やはりDVDかCDでないとその目的は果たせない。
閑に任せて少しづつ手を加え、出来上がったCDやDVDを見せる為には、今格段に安くなった持ち運びに便利なDVDプレーヤーを買うのが先決だと悟ったわけだ。特にCDは安い。1時間程度のビデオにはちょうど良い。見せてやって、プレーヤーを買わせ、CDをくれてやれば一番手っ取り早いわけである。
今日2本仕上げたので早速家内に見てもらう。仕上げは上々だ。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 鯉登り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/14950632

この記事へのトラックバック一覧です: 錯覚:

« 結婚記念日 | トップページ | 鯉登り »