« 孫娘の結婚 | トップページ | 写真 »

2007年5月18日 (金)

パソコンは正直

先程から画面が凄く広くなり、メニューもDOCKも画面外に外れて、ポインターが近寄れば連れなって現れるという状態になってしまった。どうしたことか分からない。何かのボタンの押し違いなんだろう。確かcontorolキーを押し続けるうちなったと思うからそこらあたりを繰り返し操作するが戻らない。
一度中断して寝る。
起きて再度挑戦したが変わらない。
環境設定の故障には間違いないからと一つ一つ項目ごとに調べる。なんどか行き来しているうち、キーボード・マウスの項目で仔細に見ているうち最後の行に”オプション”というのがあって、
”次のキーを押しながらスクロールボールで拡大/縮小”というのがあり、controlにチェックが入っている。これだと思いcontrolキーを押しながらマウスのロールをいじるとあっという間に元通りになる。分かってみればまことにたわいない。昨年マウスをマイティ・マウスにしたことが裏目に出たということ。
やはりパソコンは正直で間違ったちょっとしたキーの打ち回しミスで思わぬ動作をし始める。改めて操作をきちんとやらなければと反省する。

|

« 孫娘の結婚 | トップページ | 写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15115756

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンは正直:

« 孫娘の結婚 | トップページ | 写真 »