« 仏通寺の松 | トップページ | 要らぬ気遣い »

2007年5月25日 (金)

老人でも忙しい

5月25日(金)雨
夜来より降り続いている。正に旱天の慈雨である。昨日水がめの事を心配したが、かなり溜まる程降ればいいが。雨脚の太さまで気になる。勝手なものである。

うちの松も最近勢いがないと家内が言う。先般自動カッターで芽を總刈りしたせいかなと心配になる。隣の家の松も勢いがないとも言う。やはり水不足のせいかもしれない。この雨で元気を取り戻して欲しい。

ホテルグランビアから正式の宴会費用見積書が届く。
昼過ぎ横山君が電話をくれる。改めてさざん会の現況を報告しておく。なお会の前に一度逢っておきたいという。承知する。月うちにしないといけないだろう。孫の結婚式が2日だから、東京の娘夫婦がうちに泊まるはずだし、忙しいな。

今月30日12:00にいつものロイヤルホテルで逢うことに電話で打ち合わせする。

夕方早く雨上がる。これではダム満水には到底及ばざるか。

|

« 仏通寺の松 | トップページ | 要らぬ気遣い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15197705

この記事へのトラックバック一覧です: 老人でも忙しい:

« 仏通寺の松 | トップページ | 要らぬ気遣い »