« 母親の式服 | トップページ | 高遠の桜と富士山 »

2007年4月16日 (月)

旅と雨

4月16日(月)雨
朝起きるとすぐ明日行く伊那地方の天候が気になり、パソコンで調べる。
静岡や山梨などは雨か曇になっているのに、南信地方は雨から晴になっている。
変だなと思ったが、何しろ三千米級の高山の谷間にあるところだから独特の天気になるのだろう。

昼までの郵便で神村君が欠席を云って来る。残り4名で、後2名出席が欲しいのだが無理かな。

腹具合がなんだか微妙、花見旅行が気に掛かる。まさか死出の旅路ということはあるまいが。
雨は降ったり止んだりで、終日うっとうしいまま。
それでも足りないものがあったりして、買い物に出る。さすがに車は少ない。
思いがけず寒いといけないと家内は冬物を追加する。
この時期の旅は何度も痛い目にあってるから、用心深くなるのは仕方がない。

|

« 母親の式服 | トップページ | 高遠の桜と富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/14703167

この記事へのトラックバック一覧です: 旅と雨:

« 母親の式服 | トップページ | 高遠の桜と富士山 »