« 食い過ぎ | トップページ | 旅と雨 »

2007年4月15日 (日)

母親の式服

4月15日(日)曇
西から大きな雨雲がやって来るという予報だから、もう仕方がない。
明後日にはいくらかでも恢復を願うしか無い。

家内が昨日はやばやと裏の上野さんに駅まで6時前に送って貰う様頼んだそうだ。これなら雨でも心配ない。

家内は朝食時結婚式の式服の話を夢中にしゃべる。亡くなった母親の形見になった式服から、60年も昔に私の所へ嫁ぐときの式服の由来など何度も聞いた話までまたくりかえす。
男には無縁とも思える話で面白くも何ともない。
長女もどうでもいいらしいのだが、相手のあることだから一概に自分の考えを押し通すわけに行かないと悟ったようだ。
嫁がせる娘の相手がかなりの旧家らしいから、いざとなるとやはり困るんだな。
昨日はかなり家内の意見を拝聴したらしい。

夕方私の腹具合があまりよくない。旅行を控えて少し心配。

|

« 食い過ぎ | トップページ | 旅と雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/14689159

この記事へのトラックバック一覧です: 母親の式服:

« 食い過ぎ | トップページ | 旅と雨 »