« 野球が面白い | トップページ | お抱え運転手 »

2007年4月 5日 (木)

足の痛み

4月5日(木)曇後晴
風はかなり強いが、雲が流されて午後には晴れて来る。
外の空気は依然として冷たい。
昨日ちょっとしたことで左足のアキレス腱付近の筋肉を痛め、ビッコを引くことになる。
サロンパスを張ったり、お湯に入ってもんだりしたが治らない。
家内が公園に行かないかと言ってたが止める。
痛みがひどくなると、後々困るのは私である。
薬屋で痛み止めと滋養剤を呑ましてくれたが、早急に効くものとも思われない。
二階への上り下りもつらい。結局ねてばかりということになる。

学生時代、ハンドボールをやっていて膝関節を捻挫して、松葉杖で通学したこと、兵隊の時戦場で、水虫になり化膿して歩けなくなったこと、クリーニングをやってたころ関節症性乾癬にかかり、松葉杖をついてあるいたこと、そして今度と足の故障は運動をする必要の無いものでも、やはり日常生活に苦労する。
ピリッといったようだったから、腱を損傷したのかも知れない。
しばらくは駄目だと観念する。

|

« 野球が面白い | トップページ | お抱え運転手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/14567004

この記事へのトラックバック一覧です: 足の痛み:

« 野球が面白い | トップページ | お抱え運転手 »