« 春雨 | トップページ | スルメ »

2007年3月16日 (金)

花見

3月16日(金)曇
今日も灰色に覆われた空、こぼれ日も洩れる隙がない。いやちょっと洩れたりしたかな。
風もあって冷たく、外に出る気はしない。
新聞などの報ずるところによると、灯油の売り上げが頗る悪く、石油各社は原油処理減産を始めたとある。
が、ここに来て我が家でもこの寒さでストーヴを焚く時間が倍増している。やはり油断はならない。
さくらもびっくりしているのではないか。
今年は姉妹全員と一緒に、花見に高遠や甲州の桜を見に行くことにしている。4月17、18日に予定しているが、的中するかどうか、宝くじよりも難しそうである。

午後2時を過ぎる頃西空から晴れて来る。日射しも強くなる。
そのまま波乱なく夕暮れとなる。

|

« 春雨 | トップページ | スルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/14282969

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 春雨 | トップページ | スルメ »