« スルメ | トップページ | 気になるさざん会 »

2007年3月18日 (日)

隣の市に住む妹

3月18日(日)晴
田丸の妹が電話して来る。一月に一年分のブログを製本したのを一冊贈呈したのだが、やっと読み終わったという。
小さい頃の事をいろいろ思い出して書いた部分があるのだが、思い当たることがあって楽しかったという。2歳下なので、ほとんど記憶が共通しているだろうから、よく理解出来るのだろう。
夏蜜柑も未だ残っているからどうかというが、こちらにもまだある。
妹はまだ畑をいじったりしている。寝たきりの亭主を抱えながら、ぶつぶついいつつもよくやっている。
私は百姓は苦手だが、こうしてブログなど書いて頭の体操は怠りない。
お互い元気なのはいいことだ。
去年秋には一緒に天草方面を旅行したが、今度は五島列島に行きたいという。私も二度企てたことがあるが、天候と勤めの都合でどちらも中止の已むなきに到った。船で行く所は、数年前の隠岐行きでもそうだったがなかなか予定通り行かない。このときも3度変更して4度目だったが、これすらも、一日遅れたら帰りが台風にぶっつかっていた。予定するのが難しいよと返事をする。

今日は終日好天気で部屋の中は暑いくらい。外は例の寒気のせいでなかなか気温が上がらない。
こんなに何日もつづくとさくらの開花も例年通りとなるかも知れない。こちらはその方がいいのだが。

|

« スルメ | トップページ | 気になるさざん会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/14302126

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の市に住む妹:

« スルメ | トップページ | 気になるさざん会 »