« 老体の痛み | トップページ | 子供を生む器械 »

2007年2月 2日 (金)

日記から

書くことがないから、昨日の日記の中から拾う_________
2月1日(木)晴後曇夕方雪
快晴の朝。最近こんな日が多い。
今年は恐ろしく雪が少ないらしく、新潟県では1月中全然雪が降らなかったそうで、歴史上始めてのことらしい。
全国的に雪が少なく、スキー場はどこも大弱りらしい。
温暖化現象は限りなく続き、万物に思わぬ異変が生ずるかもしれない。何事も気づいたときは遅いと知るべきだ。

最近屁がよく出る。ときどき腹が痛くなったりする。そんな時決まって腹が張り、ガスの溜まった気配がするので腹をさすり、抑えると案の定ブブーと連続して放屁する。
問題は食物によるのだろうと推察している。最近家内が健康に良いからと云って植物類を沢山食わす。特に家内が好きなのがトマト、納豆、豆腐などである。時に山芋や得体の知れない輸入食品のネバネバしたものを蔵したものなど、食卓に載せる。嫌だけど仕方がない。
これが原因で発酵菌が増殖したのではないかと思う。腹の中は恐らく消化するための微細な菌類が大繁殖しているのではと思ったりする。時ならぬ時にぶぶと尻から奇音が飛び出る。
同じものを食ってるのだから、家内も同じ様に盛んに発声している。
植物園を一緒に歩いて居るときなど、思わぬ合奏が起きたりする。
ちょっと恥ずかしいから、苦笑するぐらいで終わるのだが。

夕方5時過ぎになって雪が降り始める

|

« 老体の痛み | トップページ | 子供を生む器械 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/13756286

この記事へのトラックバック一覧です: 日記から:

« 老体の痛み | トップページ | 子供を生む器械 »