« おいぼれのささやかな願い | トップページ | さざん会出足快調 »

2007年2月26日 (月)

2月26日(月)


朝3度と肌寒い。
スキー場はどこも雪不足で、まともな営業を行った所はないらしい。早くも閉鎖した所がテレビなどで伝えられている。
札幌の雪祭りも雪をかき集めたりしてやっと先日幕を下ろしたが、今ノルディック世界選手権をやっているが、これも雪を集めるのに苦労したらしい。
老人は暖冬に過ぎたことで寿命が延びておめでたいのかもしれない。

岡山の山田君がさざん会出席を云うて来る。消息は空欄のまま、彼らしく今更なにをと言いたげに。
日が暮れるまでたっぷり日光を浴びて過ごす。日中はもう暑いと言った方がいいようだ。
娘らが相談して来月末には尾道と琴平に泊まりがけで馳走してくれるそうな。有り難いことだ。

|

« おいぼれのささやかな願い | トップページ | さざん会出足快調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/14057879

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日(月):

« おいぼれのささやかな願い | トップページ | さざん会出足快調 »