« 2月17日(土) | トップページ | 2月19日(月) »

2007年2月18日 (日)

昨日から今朝へ

家内がやっとその気になって、マーマレードの製造に着手する。私も手伝って夏蜜柑の実を剥く。
10個ばかりを剥くと大きなボールに半分以上になる。
昼過ぎまで掛かって煮詰め、美味しいマーマレードが大きな深鍋に半分くらい出来上がる。
流石に手製である。おいしさこの上なし。三月は優に持つだろう。いやせっせと食べるだろうからそんなには持たないかな。

石本一之君が座骨神経痛でさざん会に来れないと言って来る。奥さんも入院中とのこと。

2月18日(日)曇
雨は夜の間に止んだが、どんよりと空は一面の灰色。太陽もちょっと顔を出せない。
朝9時からのハイヴィジョンでハノーバーの大植英次がブラームスの一番を演奏しているのを見る。
例によって派手なジェスチュアと百面相を交えてタクトを振るっている。譜面なしの指揮台いっぱいに踊っているようである。見ていて楽しくなる。
音楽はブラームスだし悪いわけがない。
最初に彼の得意なワーグナーのタンホイザーも入っていた。

お昼前家内の買い出しの運転手で出かける。
帰って来て少し頭がふらふらする。正常ではなさそうだ。
急に動いたわけではないのだが。もう寿命かな。

|

« 2月17日(土) | トップページ | 2月19日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/13952157

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から今朝へ:

« 2月17日(土) | トップページ | 2月19日(月) »