« ある交通事故体験 | トップページ | 米寿 »

2006年12月29日 (金)

今冬の初雪

予報ではかなり荒れる様に伝えられていたので、おっかなびっくりで昨夜は早々と寝床に入ったのだが、幸い殆ど風音もなく静かに夜が過ぎて、朝がいつも通り訪れた。
嘘だったかなと、窓のカーテンを引いてみると、やはり世界は真っ白になっていた。
音もなく降ったらしい。
この地方は穏やかに寒気が忍び寄ってくれたらしい。
ありがとう。北国と違ってなんと素晴らしい初雪風景だろう。
早速我が家の小さな庭先に出てみる。
植え込みが軽く雪をかぶっているだけで通路はすでに融かされている。
それでも子供のごとくこころが揺れる。そぞろ歩き回る。
遅くなったがやはり白い雪が降った。
やっと間に合った。Img_0154
Img_0155
Img_0156
Img_0157

|

« ある交通事故体験 | トップページ | 米寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/13247449

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬の初雪:

« ある交通事故体験 | トップページ | 米寿 »