« 再び映画「新雪」のこと | トップページ | 旅行支度 »

2006年10月16日 (月)

又もお茶会

家内は今朝またお茶会に出かける。昨日のはお茶会ではなくて、”縁側サロン”だという。何百人も集ったとの事。
老人が多いのでこんなのが盛んならしい。
格差などというのは若い人のことらしく、老人どもは何処吹く風である。
景気が上向きのまま57ヶ月続いて、バブル景気に肩を並べたというが、老人世に蔓延っては世も末になりはしないかと心配だ。
私がパソコンを一日中いじくっているのと同じく、世のリタイヤ族は何かしていなくては身が持たないわけだ。
最近帰農の呼びかけが耳新しい。自然を友とし、晴耕雨読もいいな。

この様を横目で見ている北朝鮮があせるのも無理からぬ事だと同情する。海一つ隔てただけで違いすぎる。原爆なんか作っても使う事なんか出来る訳がない。そんな金は飢えてる人々に廻してやればいいのにと思ったりする。金さんがやってる間はどうにもならないか。

|

« 再び映画「新雪」のこと | トップページ | 旅行支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/12303655

この記事へのトラックバック一覧です: 又もお茶会:

« 再び映画「新雪」のこと | トップページ | 旅行支度 »