« 災害自衛隊 | トップページ | 気温急降下 »

2006年9月10日 (日)

厳島神社の回廊

足元から大変なことが持ち上がったなと老いぼれの心配が又一つ増えた。
今朝の新聞で宮島の回廊から海水が吹き上げてる写真が一面にどっかり掲載されている。
もう何年も前から温暖化現象のせいだと、なんどもなんども報道されているから、今更私ごときが取り上げても何らの反応も期待出来ないが、このままだと数年後にはこっぽり流されてしまうのではと気が気ではない。
もう何度かの台風で痛めつけられてもいる。
果たしてどうしようもないことだろうか。
音頭の瀬戸を切り開いた平の清盛ならどうするだろうと思ったりする。
心意気は先人に学ぶとして、現代科学の粋を集めて根本的な対策をたてて欲しいなと思う。
(写真は今朝の中国新聞記事より)Kairo

|

« 災害自衛隊 | トップページ | 気温急降下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/11831863

この記事へのトラックバック一覧です: 厳島神社の回廊:

« 災害自衛隊 | トップページ | 気温急降下 »