« 源氏物語絵巻復元 | トップページ | 北政所 »

2006年9月21日 (木)

今日の日記から

昨日終日の運転疲れからか、今日は朝から眠くてどうしようもない。とうとう午前中いっぱい寝て過ごす。
寝るにつけ起きるにつけ絶好のシーズンではある。
聞く所によると、職場ではうつになる若者が増え、職場長はその補完業務もあって忙しいらしい。
うつになるなどという言葉は昔はなかったので、意味も分からなければ、その状態の察しようもない。
戦争もない平和な国で、なんで、そんなうっとうしいことがあるんだと反論すると、平和過ぎるからだと答えが還る。
ひ弱な若者たちが充満しては、日本ももう永くないなと心配である。
老人も寝てばかりいては居れないのかなと緊張する。
しかし顧みると抜け殻になったおいぼれに出る幕などない。
そしてこれも皆私達先輩の蒔いた種だとさとる。

|

« 源氏物語絵巻復元 | トップページ | 北政所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/11981499

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記から:

« 源氏物語絵巻復元 | トップページ | 北政所 »