« 水死 | トップページ | 生前葬 »

2006年9月 5日 (火)

天候異変

昨夜はいつもの通り深夜放送の「蝉しぐれ」の朗読を聞くために0時半過ぎまで起きていた。
0時前後にぱたぱたとベランダで音がする。
変だなと窓を開けて見ると、盛んに雨足が叩いている。
ありゃりゃと慌てて、開け拡げて寝ている二階の窓を全部閉めて廻る。
確か予報では,明日は晴天で降雨率10%だったのにと、放送局を恨む。
間もなく大雨になる。
やれやれ天気予報も過信は禁物だなと反省。起きていたからよかったが、白河夜船だったらかなり濡らしただろう。

今朝はどん曇り。
さっきちょっと朝日が射したが、もうすっかり曇り空。
変な台風12号が西洋からやってきたせいかなと思ったりする。

今年は記念すべき天候異変が多い。

|

« 水死 | トップページ | 生前葬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/11768011

この記事へのトラックバック一覧です: 天候異変:

« 水死 | トップページ | 生前葬 »