« 深夜放送で聞いた話 | トップページ | 運命の不思議 »

2006年8月27日 (日)

今度は蟻との戦い

いつだったかゴキブリ退治のことをこのブログに載せたのだが、あの後すぐホウ酸団子を売ってるスーパーがあったので、早速買って来て台所中まき散らした。
効果はてきめんで、一度よろよろと大きな奴が出て来たことがあっただけで、まるで姿を見せなくなった。

ところが今度は蟻の出番と来た。
遠慮会釈なく食卓から寝室、風呂洗面場、便所まで這い回す。おまけに最近は二階の私の書斎にまでちょろちょろと走り回る。
これはホウ酸団子はなめないらしい。
いちいち殺虫剤で退治する以外に無い。しかし食卓などは困り者である。
時々寝床に侵入した奴がキリッと皮膚の柔らかい所に噛み付く。驚いて目が覚める。

朝起きると時折思いも掛けない所に行列を作っている。先程も食器戸棚の後ろから戸の隙き間そして中へ行列、なにか食べ物を見つけたらしいのである。
殺虫剤で一網打尽と行くわけだが、ちょっと痛快ではあるが、夏いっぱい続くこの戦いはやはり面倒なものだ。

|

« 深夜放送で聞いた話 | トップページ | 運命の不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/11624556

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は蟻との戦い:

« 深夜放送で聞いた話 | トップページ | 運命の不思議 »