« 年寄りの冷や水 | トップページ | DVD録音 »

2006年5月13日 (土)

私のブラウザ

最近は一日中インターネットに繋がっているパソコン生活だから、ブラウザのお世話にはなりっぱなしである事は仕方がない。
現在昔から馴染みのExplorer、Macを使っているから半ば強制的にSafari、そしてごく最近評判につられてFirefoxの3本建てで済ましている。
何事も早く便利がいいなと思っているのはFirefox、一番のろくて手堅いなと思っているのはExplorer、Macには一番いいだろうと飽きずに使っているのがSafariなのだが、3者3様で実は1本化したいのだがそれが出来なくて困っている。

Safariは流石にMacには相性がよくて、他のMac付属ソフトとの連携もよく便利なのだが、一つ肝心なホームページの文書構成が間違って表示され、どんなにしても直らない。
表示ソースはこちらがインストールした通りになっているのに、画面表示は最初の1、2行が必ず最後になっている。
かなり永い間そうなのだが一向に改まらない。いろいろやってみたがわからない。

Firefoxは追加インストールした分がいつまでも表示されない。最後の分が一つ欠落している状態である。従って最後のインストール日も古いままで登録されない。
又ブログの場合は写真添付が1枚だけで、複数追加すると前の分が上書き消去されてしまう。

そこへ行くと、Explorerはゆっくりはしているが、間違いなくこちらのインストールした通りに、文章も写真も構成されて間違いない。ただメーカーのマイクロソフトが今後の対応を打ち切ったという話があり心配だ。

昔からブラウザによって、構成の仕方がまちまちで困る事は多かったのは承知の通りだが、勝手に行を替えたり、いつまでも表示がされないのでは、こちらが困る。
他人様のものを見るだけなら構わないのだが、自分のものだけに間違って読まれるのではと思うとやっぱり気になる。

ソフトのバグだろうと思うのだが、肝心な私にそれを咎める程の自信も勇気もない。
まあいいかと毎日使い分けて過ごしている今日この頃である。

|

« 年寄りの冷や水 | トップページ | DVD録音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/10043284

この記事へのトラックバック一覧です: 私のブラウザ:

« 年寄りの冷や水 | トップページ | DVD録音 »