« 傘寿の歳 | トップページ | 今日の日記から »

2006年4月27日 (木)

歳のせいか

もう間もなく5月になる。
しかし私の体感温度は依然として冬に近い。ベッドから出ると、ストーブや電気ごたつの側に身を置かないといけない。
老というものを今年程実感することはない。
もっとも去年もそうだったかも知れない。
物忘れがひどくなるという老人の特性が何にも働いているからはっきりしない。
家内に聞くと家内も同じ様なことをいうから、どちらも真実だろう。
大雪がふったり、変な天気が続いたり、老人をたぶらかす何者かがいるとしか思われない。
何はともあれ、すんなりと春らしい春がこないかなあと待ちあぐんでいる今日この頃である。

|

« 傘寿の歳 | トップページ | 今日の日記から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/9788020

この記事へのトラックバック一覧です: 歳のせいか:

« 傘寿の歳 | トップページ | 今日の日記から »