« 関節症 | トップページ | 乾癬という病気 »

2006年3月 3日 (金)

桃の節句

今日は別名「桃の節句」である。
じいとばあでヒナ人形には関係ないが、桃は今年はどうしたんだろう。
高いお金を出して買って来た桃が、今年はつぼみも出てない。

家内はまだ時期が早いからという。しかし花は咲かずとも蕾くらいはというと、枯れたかも知れないともいう。
秋に少し刈り込み過ぎたからかも知れないと思ったりする。

今年は、庭のサザンカも葉が黄色くなって生色が無い。
夫婦で口裏合わせの様に、枯れたのかなあ、枯れたかも知れないなあと昨今はしばしば愚痴に出る。
今度は桃でなければ良いがと節句の日だけに、よけいに気が気で無いところである。

新潟ならずとも、痛みを感じているところがここにもある、今年の天候異変。

|

« 関節症 | トップページ | 乾癬という病気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/8922179

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 関節症 | トップページ | 乾癬という病気 »