« 思いがけぬ行楽 | トップページ | 老化進む »

2006年3月27日 (月)

行き過ぎでは

世の中何もかも便利になった。が老人の私には何だかだんだん便利が悪くなって行く様な気がしてならない。
第一PSEなんて言われても、どこを見て判断するのか、一々聞いてみなくてはわからない。相手が取り合ってくれなかったら分かりっこなくなる。うちじゅう中古品だらけで、もちろん売る気もないが、全部ゴミにするだけだというのも可哀想だ。ただで貰ってもらうのはいいのだろうが、犯罪だと取り締られそうで恐ろしい。

ワンセグなんていわれると、何のことかと怖くなったりする。
家の中でじっとしている私には、携帯電話も基本料を払うだけで、持ち腐れになっており、それでも万一の時はと用心して何年も持ち続けている。その上ワンセグではたまらない。

テレビもデジタルになって、双方向だといわれても、これ又どうして好いやら分からない。
パソコンを扱ってる私でさえこれだから、家内を始め困る人は多いのではと思っている。
進歩するということは良いことだと思っていたが、そうでもないなと昨今は思い始めているところだ。

|

« 思いがけぬ行楽 | トップページ | 老化進む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/9279370

この記事へのトラックバック一覧です: 行き過ぎでは:

« 思いがけぬ行楽 | トップページ | 老化進む »