« たぬきの看板 | トップページ | 元戦友からの電話 »

2006年1月26日 (木)

病院行き

久しぶりに6時半という早朝に起き出す。病院に出かけるためだ。
何せ順番1だから遅れるわけにはいかない。もっとも8時半の診療開始だから、車を駐車場に入れて、受付に着いたときは8時。ゆっくり本など読んで待つ。
ドアが開くとすぐ先生の声が拡声器で私を呼ぶ。いそいで飛び込み上着を外すのももどかしい。
「その後どうですか」「格別変化ありません」ちょっと患部を診てもらって3分で終わる。
薬を貰って、すぐ帰宅する。
車の運転が出来るから何事も早い。
若い時軍隊で過酷な訓練を受けたおかげで、私に取っては歩く以上に運動機能が自動車向きになっている。
もっとも自動変速の車はダメだが。
家内などは、大分運転が下手になったとほざいているが、何をぬかすか、これほど恩恵を受けてるくせにと、私の意地っ張りはゆるぎない。
軍隊で6年半、戦後昭和23年に免許をとってから、58年。文句はないだろう。

|

« たぬきの看板 | トップページ | 元戦友からの電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/8345440

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行き:

« たぬきの看板 | トップページ | 元戦友からの電話 »